吉宗3の実践稼働報告その③です!
前回までは、天井手前のゾーンでチャンス目を引き、プレミア演出発生もあり、無事BIGを引くことができました。
前回記事:「【吉宗3】吉宗3初打ち! BIGが引ければ楽しい!引ければ…ね。①」「②」
姫の曲も聞きたいけど…まずは吉宗で!
BIGボーナスをひくと、振舞大抽選という上乗せ特化ゾーンの3回分の権利が得られます。
特化ゾーン消化ごとにキャラクター選択が可能で、キャラクターに応じた特化ゾーンの演出が発生します。
今回は、姫と迷いましたが、3個とも吉宗で消化することにしました。
上乗せ特化ゾーンは、弱(一撃)・中(連撃)・強(将撃)の3種類が存在し、キャラクター選択で変わるのは演出だけです。
特化ゾーン | 吉宗 | 姫 | 爺 |
弱(一撃) | 振舞衝撃 | FULL MY HEART | G-Break |
中(連撃) | 万両乱舞 | FULL MY HEART SP | G-Beer |
強(将撃) | 十五代の夜 | 十五代の夜 | 十五代の夜 |
弱(一撃)と中(連撃)は選択キャラによって演出が変わり、強(将撃)は一種類、となっています。
さて、今回は吉宗を選択し、最初の特化ゾーンは…
振舞衝撃! っと、弱いやつ(一撃)ですね。
最大4ゲーム継続し、4ゲーム目までいけば、711枚上乗せになるという特化ゾーンです。
最低上乗せは100ゲーム。
もちろん、最も弱い特化ゾーンですから、1ゲームで終了して100枚上乗せ、のケースが一番多くなっています。
リプレイを引けば、継続の可能性が上がるようですが…
1ゲーム目の100ゲーム乗せにて終了です~。
まあ、まあ、最初ですし、こんなもんでしょう!
2個目の上乗せ特化ゾーンでチャンス到来
最初の上乗せ特化ゾーンは100枚獲得でサクッと終了し、あっという間に次の特化ゾーンです。
これ、このまま全部弱いやつだと、簡単に終了しそうですね…。
おしおしおし!
2個目の上乗せ特化ゾーンは、中(連撃)の「万両乱舞」ですね~。
万両乱舞は、液晶右上の3つの俵が全部なくなると終了です。
越後屋が出現したときに小役が揃うと、俵が減ってしまいます。
俵が全部なくなるまでに、いかに乗せられるか、という勝負ですね。
今回は、150枚乗せのチャンスを…
見事ゲットするなど、ヒキには恵まれたようで、ゲーム数としても継続していて楽しめました。
強特化ゾーン(将撃)の「十五代の夜」を体感していないので比較できませんが、中特化ゾーン(連撃)は本機でかなり楽しめるところだと思います。
結果、この万両乱舞では520枚上乗せとなりました!
吉宗の代名詞といえば…
さて、この520枚のボーナス消化中に、チャンスがやってきます。
7揃い高確率の帯がついたところで、タイミングよく松を2回ほど引いたところ…
黒ナビ+赤の高確率あおりが発生です!
これは、高確率に行くでしょう!!
障子が閉まり、高確率へ移行です~
…と、思ったら、なんと「真」高確率に突入しました!!
普通の7揃い高確率は7揃いチャンスは3回ですが、「真」高確率はごらんの通り7回チャンスがあります。
7揃い期待度は96%にのぼるようです!!
はい~!! ありがとうございます~!
即、次のゲームで7揃い達成です!!
…そう、そうですよ。
吉宗といえばこの、BIG中7揃いでの1ゲーム連じゃないですか!!
おおおっ!!
光り輝くこの八代将軍ランプよ!!
このランプのデザインも初代から変わっておりませんなぁ~。
初代吉宗の設置されていた頃の、古き良き時代の思い出がよぎりました…。
その後は7揃い高確ナシ…
その後は7揃い高確へのチャンスはあったものの、高確には移行せず。
他の上乗せらしい上乗せは、強チェリーを引いた数ゲーム後に
上乗せあおりで…
50枚上乗せがあったくらいでした。
体感的に、小役からの直乗せはあまり発生しない感じですね。
ボーナス中の上乗せは、7揃いに集約されているということなのでしょう。
次回へ続く
吉宗3の実践稼働報告その③でした。
万両乱舞での520枚乗せの消化中に引いた、吉宗の代名詞ともいえるBIG1ゲーム連を炸裂させたところで、次回へ続きます。
次回その④が最後となります。
コメント