押忍!番長3の実践稼働報告です!
今回は高設定狙いで稼働し、ツモれずだったものの、低設定のマグレ当たりで勝ったという実践内容になります。
特定日の高設定狙いで稼働開始
今回の実践は、たまに行くホールの月1の特定日で、番長3などの主力機種に高設定を入れてくる実績のあるホールです。
朝の抽選ではなんとか番長3を確保できるであろう番号をゲット。
無事、番長3の狙い台に座ることができました。
朝一リセットは無し
朝一の稼働を開始しますが、特にベル(ボタン)の回数はリセットされてなさそうな回数で初対決へ。
対決も普通の弱対決でなんにも無し。
もし設定変更がされていれば、朝一最初の対決に勝利する確率が10%あるのですが…。
ちょっとリセットの可能性は下がりましたが、まだ続行します。
初当たりはややハマって500回転ほどのところ。
対決中に引いたベルから、特訓を経由し再対決勝利です。
設定6を思わせる挙動
初当たりの頂ジャーニーは2連で終了しましたが、終了後に特訓に突入し、特に小役をひかずに対決に勝利しました!
これは、偶数設定かつ高設定の挙動ですな…。
頂ジャーニー終了後の特訓当選率がこちら。
設定 | 引き戻し特訓当選率 |
1 | 16.4% |
2 | 25.0% |
3 | 16.4% |
4 | 29.3% |
5 | 16.4% |
6 | 39.0% |
さらに、特訓に突入したときに確定対決となる確率がこちらです。
設定 | 確定対決当選率 |
1 | 5.47% |
2 | 5.47% |
3 | 8.59% |
4 | 8.98% |
5 | 10.16% |
6 | 30.08% |
引き戻しの特訓は偶数設定が優遇されており、引き戻し特訓を引いたときの確定対決は設定6が大きく優遇されているというわけです。
もちろんそのあとしばらく打ち続けます。
すると、もう1回初当たりを引いた終了後も、引き戻し特訓を引きました。
頂ジャーニー終了後3回中2回で、引き戻し特訓、1回は確定対決、となったのです!
期待に胸がふくらみますね!
…少なくとも、このときまでは。
急激な展開の悪化
しかし、その後はいいところなく、ハマってはショボ連を繰り返します。
頂ジャーニー終了後の引き戻し特訓も一切来なくなりました。
投資は5万を超え、他の強い要素もないため、800ハマって引いた当たりで、これが終わったらヤメようと考えていました。
そこで、引いた頂ジャーニーの1日目で轟大寺に移行し、次回予告発生、対決勝利し…押忍ボタンをプッシュ!
カカカカカモーン!!
絶頂対決、久しぶりに引いた気がします。まあ、設定5でない限り、簡単には引けませんからね…。
絶頂対決の行方は
絶頂対決、2戦目までは勝ち確定なので、3戦目からが勝負!! ですが…
…。マジっすか…。
あっぶなぁー!
助かった…。復活演出ですね。最低勝利数は回避です。
この演出、何をパロってるか分かる人、懐かしいと思える人は、古くからスロット打ってる人ですね!
お友達になれそうです。
(初代サラリーマン金太郎の演出です!)
結果、6勝でした。
2勝終了の危機を乗り越えてくれたので、じゅうぶんでごさいます!
そこから、番長ボーナスが連チャンしーの、対決勝利の上乗せループがありーので、一気に上昇します。
結果、一撃3,465枚の獲得となりました。
リミッターの存在する6号機ではできないことですね…。
投資額を一気に巻き返してプラスにもっていくことができました。
挙動は低設定のそれに落ち着いたということもあり、ここで終了です。
この爆発力というか連チャン性も、番長3の魅力のひとつですね。
番長3の爆裂トリガー
今回のように番長3の低設定でも爆裂させるためには、以下のいずれかのトリガーが必要です。
・絶頂対決
・初当たり時の80%ループ
・対決勝利後の上乗せループ
・超番長ボーナス
これら以外をトリガーとした爆裂もなくはないですが、これらのいずれかがトリガーとなることは多いです。
そして、複数の爆裂トリガーが重なると、一気に大量出玉獲得となりやすいですね。
まとめ
押忍!番長3の実戦稼働報告でした。
低設定でも爆裂トリガーを引けば一撃大量獲得への道が開けます。
ですが、ハイエナ以外では、地道に高設定狙いが一番の大量獲得につながる戦略ですね。
コメント
番長の6って打ってみたいですね。
うちの地元のホールは6を入れた事があるホールは無いですからね。
その代わり全5は結構やります。
三連続5をツモってマイナス29万食らった時は死ぬかと思いました
こんにちは。
コメントありがとうございます!
番長3の設定6は何度か打ったことがありますが、やっぱり安定して出る感じですね〜
連チャンに恵まれたときは、万枚行きましたし、ちゃんと出ることが多いですね。
全5を入れてくれるホールがあるなんて、なかなかガンバっているホールですね!
確かに、設定5はツモれても負けますので、そこは精神的に鍛えられますね…。