押忍!番長3(番長3)の実践稼働報告その④です!
今回の④で、一連の番長3の実践稼働報告記事はラストです。
前回までは、最初に引いた絶頂対決を頼りに設定5の可能性を追っていますが、初当りはあまり引けず、設定判別要素としても弱め…といったところでした。
その後の頂ジャーニー突入時、豪遊郭スタートを引くことができたので、連チャンにつなげたいところです。
豪遊郭スタートは純粋に興奮ポイント
頂ジャーニー突入時に豪遊郭スタートは、番長3における大興奮ポイントのひとつです。
スロットではよくある話ですが「うまくいった場合の期待が湧き出てくる」状況なんですよね~。
豪遊郭は対決の規定ベル回数が「最大7回」となります。
ただでさえ複数回の対決による上乗せに期待できる状況なのですが、頂ジャーニー突入後の1日目は、番長ボーナスに期待できるタイミングでもあります。
番長ボーナスに入れば、そこで引いたベル回数がすべてストックされ、そのすべてが規定ベル回数の少ない状態で抽選を受けられます。
そしてさらに、番長ボーナスが引けたなら、また1日目から豪遊郭で再スタート。
そこでまた番長ボーナスを引けたら、さらにまた…
という、無限の可能性が脳内で再生されるのです。
とにもかくにも、豪遊郭スタートで番長ボーナスを引けるか否かは、かなり重要な興奮ポイントである、ということですね~。
…で、肝心の今回の実践はというと…
夕日演出は出るものの、轟大寺には移行せず…。
「番長ボーナス → 豪遊郭 無限ループ」の脳内イメージは一瞬で打ち砕かれました。
対決複数回のチャンスは活かせるか
せっかく規定ベル回数が少なくなっている豪遊郭ですが、2回発展した対決がどちらも勝利できず…。
1日目の集合時間残り0分となったところで、演出が発生し、対決に発展です。
ちなみに、「集合時間まであと00分」のゲームで何かしら液晶演出が発生すると、対決発展確定となります。(リールの周りに紅葉が舞う演出だけはNG)
発展した対決は、ノリオとめんこ(☆×4)。
いいですねぇ~強対決ですねぇ~。
1ゲーム目、めんこ選択でチャンスアップが出現!
ここでベルを引くものの…
敗退!
ですがまあ、強対決でチャンスアップあり+ベルであれば、復活しますよね、もちろん。
ふぅ~危ない危ない。
無事鉄板めんこで復活勝利です!
上乗せ時の背景色は残念ながら青…。
まあほとんどの場合、青なんですけどね。
上乗せ時の背景色 | 恩恵 |
青 | なし |
黄 | 25%以上のループストック獲得の可能性アップ |
赤 | ループストック当選確定 |
赤(パンチのタメが長い) | ループストック当選確定+50%ループ以上の期待度アップ |
レインボー | 80%ループストック獲得確定 |
黄くらいまではお目にかかることもありますが、赤やレインボーはそうそう見る機会はありませんね~。
まあ、対決勝利してくれただけありがたい、としましょう。
豪遊郭はセット継続確定ですので、継続ジャッジを安心して見ていると、リール周りに紅葉が舞う演出(何かしらのレア役成立)が発生し…
チャンス目が降臨し、上乗せです!
リール下のコパンダちゃんがかわいいですねぇ~。
継続ジャッジ(番長がバスに乗り込む演出)中のチャンス目は上乗せ確定となっております。
連チャンが伸びてくれる
さて、豪遊郭スタートで始まったこの頂ジャーニーは、序盤で番長ボーナスこそ引けなかったものの、伸びてくれます。
番長ボーナスのチャンスではない8日目に、轟大寺に移行し…
巌と調理実習対決(☆×4.5)です!
まあこれは勝ちますよね~!
そうでしょうそうでしょう。
設定5に期待している以上、ここで絶頂対決であるかどうかは重要なところですが…
番長ボーナス…ですか。
連チャン自体は喜ばしいところですが、設定的にはキビしそうな気配が…。
ありがたいことに、連チャンは続いてくれます。
しかし、途中で何度か番長ボーナスも引きますが、いずれも絶頂対決とはならず…。
このあと17連目、轟大寺への移行後に…
紫ナビが出現!
番長ボーナス&絶頂対決のチャンスですね~。
対戦相手はマダラ。勝てる相手でしょう。
対戦内容は大相撲(☆×3.5)です。
この日最初の絶頂対決はこの対決内容が決まるタイミングで「カカカカカモーン!!」と来たので、ここでもちょっと期待してしまいましたが…。
まだまだ絶頂対決の期待は残されています。
この対決、ベルは引けなかったものの…
完全勝利です!!
そして、本当の勝負はここからです!
カモン!カカカカカモーン!!
…おつかれっしたぁー。
連チャンするとやっぱり楽しい。設定は…?
結局、この連チャンは25日目まで継続し、一撃3,000枚弱の獲得となりました!
いや~番長3、連チャンすると楽しいですねやっぱり。
さて、肝心の設定判別はというと…
主要な推測要素としては以下ですね。
- 大当り回数 5回 約1/460
- 大当り終了後の特訓引き戻し 0/5
- 大当り終了画面 通常画面のみ
- 番長ボーナス時の絶頂対決当選率 1/8
- 低確チェリーからの対決当選率 2/15
- 番長ボーナス直撃当選 0回 (通常ゲーム数2300回転強)
- チャンスチェリー 0回
- 対決勝利書き換え当選 0回
はい、これはもう設定1で決まりですね~。
最初に絶頂対決を引いてしまうと、どうしても設定5を意識してしまいますね…。
その日そのホールの番長3に設定5がどの程度期待できるのかによりますが、今回のホールだと過去に設定5が使われていることもあったため、粘ってしまいました…。
連チャンはしてくれたので、投資20K、回収71Kで、51K勝ちとなりました。
次回こそは、高設定をつかみたいです…
まとめ
スロット「押忍!番長3(番長3)」の実践稼働報告でした!
やはり番長3は連チャンするととても楽しいです。
完全撤去予定の2021年11月までにヒキ残しの無いよう、積極的に稼働していきたいですね!
コメント