スロット「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(まどマギ叛逆)」の実践稼働報告(後編)です!
前編では、強チェリーからのボーナスをハズしたものの、400ゲーム台後半のアツいゾーンからの記憶の回廊へ移行したところでした。
このゾーンでボーナス当選となるかどうかで、投資額が結構変わってきます…。
連続演出は弱いものの…
さて、記憶の回廊で枠色緑から発展した先は…
「みんなの元へ辿りつけ!(☆×2)」です。
うーん…弱いですかねぇ。
天井最深部への長旅を覚悟しかけましたが、
まどほむは辿り着く気満々のご様子で。
初代まどマギでいうところの、マミさんカットイン(お菓子の魔女バトル)が入った感じでしょうか…
何度でも言いますが、やっぱり初代まどマギ打ちたくなってきました。
チャンスアップが続いているので、ここでのボーナスに期待してしまいますが…
当たっておくれぃ!!
よっし!!
よくがんばった!!
480ゲームにてマギカボーナス獲得です!!
マギカラッシュに入れられるかが勝負
さてさて、マギカボーナスを引くところまではまあ早いか遅いかだけで、本当の勝負はボーナス後にマギカラッシュに入るかどうかです。
ボーナス後のマギカチャレンジで3回の当選チャンスがあるのですが、ボーナス中にランクアップしていくソウルジェムの色で期待度が大きく変わります。
ソウルジェム色 | マギカラッシュ当選期待度 |
青(さやか) | 約4% |
黄(マミ) | 約10% |
赤(杏子) | 約40% |
紫(ほむら) | 約60% |
虹(まどか) | 当選確定 |
ボーナス開始時のソウルジェムの色は…オール青と。
ボーナス中に各ソウルジェムの色がランクアップするチャンスがあるのですが…
レア小役は引けず…ベルのみで昇格して、
最終的に、黄(マミ)、青(さやか)、赤(杏子)でマギカチャレンジへ突入です。
黄(マミ)10%、青(さやか)4%を当てるのはさすがにキビしいので、最後の杏子が勝負どころでしょうね…。
さあ、最初はマミさんのチャレンジです。
10%あれば、当たっちゃうことも、なくもないですよね~!!
…まあ、普通はこうなりますわな。
さて、続いてはさやかチャレンジ!
これはさすがに当たったらビックリするレベルですが…
まあ、そうですよね。
でもやはり、ちょっと期待してしまいますよ。
さあ、となると予想どおり、この杏子が正念場です。
頼みます!
おおお~っ!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
ラストチャンスでなんとかマギカラッシュ突入にこぎつけました!
ラッシュが伸びるかどうかはまた関門
さて、マギカラッシュ突入時は上乗せ特化ゾーンにてラッシュの初期獲得枚数が決定されます。
ここでドカッと乗せておきたいところですが…
5ゲーム間の上乗せゲーム、1ゲーム目はさやか。
上乗せ特化ゾーンの上乗せ枚数の期待度も、ソウルジェムの色の期待度と同様、さやか < マミ < 杏子 < ほむら < まどか となっています。
まどマギの初代も2もそうですが、さやかは徹底的に嫌われキャラになってしまう、損な役どころです。
そして、次のゲームもさやか。
まずい。イヤな予感が…。
…。
いやぁ~さやかさん、いくら活躍したいからって、全ゲーム出張ってくれなくてもいいんですがね~。
そりゃあ嫌われてしまいますよ~。
20枚×5ゲーム、最低保証枚数の100枚スタートです。
そして、このマギカラッシュ消化中のチャンスは…
この、ほむら演出の弱チェリーくらい…。(上乗せナシ。)
最後の最後に高確率に移行しますが…
連続演出に発展し、
…失敗と。
キレイに駆け抜け終了でございます。
投資4K、回収4Kのプラスマイナスゼロでフィニッシュです。
マギカボーナスでマギカラッシュにつなげることと、ラッシュそのものが伸びること。
大量出玉獲得にはその両方が必要で、なかなかハードルが高く感じてしまいますね…。
まとめ
スロット「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(まどマギ叛逆)」の実践稼働報告(後編)でした!
なかなかマギカラッシュで事故ってくれないのですが、天井狙いで打つ機会のある限り、まだまだ狙っていこうと思います。
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